建築タブロイドマガジン『awesome!』(オウサム)

awesome_logo2.png

|JUST ISSUED!

スクリーンショット 2015-08-22 11.45.09.jpg

2015.08.21
建築タブロイドマガジン『awesome!』
6号が発刊されました.


建築でも何でも
戦略的につくらないと
誰にも刺さらないよね.

 鄭 秀和 / Shuwa Tei
(建築家・インテンショナリーズ代表
 ADDAファウンダー)

1995年.彗星のごとく建築業界に現れた“レーベル”、インテンショナリーズ.彼らは「家具から超高層建築まで」を高らかに宣言し、それまで誰も見たことのなかった活動を次々に展開.20代建築家3人の動向に、多くの人々がシビレまくった.「ひとりの建築家で10年かかることを、3人で、3年で成し遂げるんだ」その活動はやがてメンバーのひとり、鄭秀和さんに引き継がれていった.あれから20年、今、わたしたちの目の前に立ちはだかっている行き詰まり感のほとんどは、あの時のインテンショナリーズによって、既にブレイクスルーされていたんじゃないだろうか.あの人たちは、早すぎたんだ!そう気付いて、跳び上がった.今すぐ、インタビューに行かなくてはならない.鄭さんは、今なお最前線で突っ走っている.あの時宣言した通り、携帯電話からデベロップメントまでを手がけ、しかも、どんなものにでも常に、建築への軸足を少しも離さないまま、情熱的に、かつしたたかに.(以上、リード文より引用)



スクリーンショット 2015-08-26 23.51.01.jpgスクリーンショット 2015-08-26 23.50.23.jpgスクリーンショット 2015-08-26 23.50.36.jpgスクリーンショット 2015-08-26 23.50.43.jpg
アートディレクション&グラフィフィックデザイン:小林洋介(キッチンシンク)、ストラテジックワード:布施与師康 
<表紙> 撮影:小野慶輔、レタッチ:吉武真理子(scab)、デザイン:川島康太郎


No.05 豊田啓介
(noiz代表)


No.04 谷尻誠
(サポーズデザインオフィス代表)

スクリーンショット 2014-11-15 17.34.38.jpg
No.03 大島芳彦
(ブルースタジオ専務取締役)

スクリーンショット 2014-09-07 2.47.55.jpg
No.02 田中浩也
(慶應義塾大学准教授、ファブラボジャパン発起人)

スクリーンショット 2014-09-07 22.26.44.jpg
No.01 中村真広
(ツクルバ代表取締役COO)



|EVENT 【終了】

\8/21 Fri 18:00 - 27:00/
ADDAインバウンドネットワーク×『awesome!』
コラボレーションパーティー開催

スクリーンショット 2015-08-20 15.57.40.jpg

この度、2015年8月に発刊されたオウサムリニューアル号(6号)に、ご登場いただいた建築家・鄭秀和さんとコラボレーションさせていただき、鄭さんたちが新たに立ち上げたプラットフォームメディア「ADDA インバウンドネットワーク」のリリースと合わせたパーティーを2015年8月21日(金)に渋谷のヒカリエおよびトランプルームにて開催いたしました。当日は、建築、デザイン、プロダクト、IT、ビジネスなど、さまざまな分野の最前線で活躍する方々が500名強集結し、盛大な会となりました。オウサムからお声がけさせていただき、ご参加いただいた建築学生の皆さん、建築家の皆さん、ありがとうございました。オウサム1周年、これからもよろしくお願いいたします!